3月5日(土)

22-03-06

3月5日(土)

厳密に今はテッペン超えて6日の日曜日、、、

 

ブログを書けない時は決まって忙しすぎるか、自慢話になりそうなことか(笑)、しんどい事が重なった時、、、

 

今回はコロナ禍が全く進展しない苛立たしさ

そして、、

想像絶する事態が起きてる事、、

戦争とはこうして始まるんだ、と居た堪れない気持ちで過ごしています。みんなもそうだと思うしなす術がない非力さに打ちのめされてる、、子供が殺されている事が耐えられない、、、本当に

 

どうしたら打開できるのか、、、

例えば

東北大震災のときのように寄付を集める? デモをする?

 

寄付するなら個人でしっかりすればいい事だし、デモして何が変わるのか、、でもとにかく子供が殺されていることが堪らない、、

 

しんどい1週間を世界中の人々が背負って過ごしています

 

今日のモダンで「Open  arms」を心込めて踊りながら想ったこと

それは一人一人できることはほんの小さなことだけど祈り願うことで何かが変わる、、そう思わないと生きていけないし、またそうだと本気で信じていくしかないのだとも思う

 

明日は卒業ライブのリハーサル、何だかホッとするし泣きそうになるね、、

 

LOVE & PEACE!