4月17日(火)

12-04-17

4月17日(火)

今日のINTは3週間ぶりなので、かなり振りの確認を朝からしました・・・自分の振りにもかかわらず不安で  笑

午後からは珍しく、以前から決まっていた「田辺地区食生活改善推進協議会」(漢字14文字も並んでいます)の会議のあとにストレッチ指導に行ってきました

60歳~80歳代の女性の方々で、肩こり、腰痛、股関節痛、膝痛・・・などの症状があるということだったので椅子に座って1時間ゆっくりじっくりレッスンをしました

本当に毎日の生活の中で出来る「筋トレ」や「ストレッチ」を一人でも多くの人に伝えていきたいと最近思うようになりましたね

歯磨きの時間、洗濯物を干すとき、入れる時、寝る前、ごみを拾う時・・・ちょっと気をつけて体を動かしてあげるだけで随分違ってくるんだけどな~
さて今 私の周りで体調の悪い人が結構いるんですよ・・・それぞれ症状は違うのですが、心配です・・・

昔から季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われますが、龍もここ数日調子が悪かったですし、マユミもゆう子ちゃんもゆみちゃんも・・・大丈夫ですか?

私くらいになると、少々悪いくらいが普通みたいなとこあるので「ドンと来い」的心境になれるんですが、若い子だと、調子が悪くなるとテンション下がるよね~

なんだかんだ忙しかった今日も無事終わりそうです・・・INTも楽しくレッスンできましたよ~

また明日も元気に頑張ろうね☆

じゃ おやすみ☆

TOMO

追伸 リカコさんが「パパさん4月16日だったんですね。私もです」って! しっかり憶えました。何歳になったのかなんて野暮なことは聞きませんでしたよ