4月29日(日)

12-04-29

4月29日(日)

「昭和の日」と「みどりの日」ってごっちゃになりませんか?

確か「天皇誕生日」が4月29日だったけど、「みどりの日」っていつから出来たんだっけ?

昭和天皇が崩御されたので、今日を「昭和の日」となったのが2007年・・・・じゃあ「みどりの日」っていつからって言うと1989年(平成元年)から2006年までをそう呼んでたんだよね。 4月29日を新たに「昭和の日」と制定して、そ~っと2007年に「みどりの日」を5月4日に決めちゃったんだと思う・・・
どうしてそう決めたかっていうと、お金を一杯使ってもらおうと政府がすごい大型連休にしたんだけど、どうも家でゆっくり過ごす人が最近は多いみたいだね(いつもこの国はずれる傾向にある)

とはいえ上天気なので、外で連休を楽しんでいる人も多いことでしょうが、我が家は昔から5月の連休は全く関係ないんですね・・・

この時期に写真撮影やエントリー・・など入ってくるので余計なのかもしれないけど、どっこも行かないで大きな図体うろうろしながら過ごしています(笑)

でも今晩は珍しく外で夕食を食べる事になったので、もうすぐ出かけます・・・ パパと麗の合同誕生日会っつうことで

「え~っ! 合同って誰が決めたん?」と約1名文句を言ってますが(笑) 本人が一番楽しみにしてるみたいですが

3日がレッスンお休みですが、あとは通常通りレッスンがありますので何も変わらない平和な日曜日です

では また明日☆

TOMO

追伸  今晩の夜公演と明日の昼公演(千秋楽)で4ヶ月の「SHOCK」が幕を閉じます・・・舞から139公演無事に終わりそうです、とメールが入っていました☆