4月29日(火)

14-04-30

4月29日(火)

いかがお過ごしでしょうか?

この日曜日は朝から岩出まで「和歌山バトンクラブ」のダンスレッスンに行って来ました~

毎月1回、アキがジャズの指導させていただいています。ここの代表は嶋先生といって71歳(とても見えません。ナイスバディ!)、私の恩師・小山先生と親友でいらっしゃる関係で依頼を受け、丁度、東京から帰ってきたアキにここを任せて・・・かれこれ5年?6年目・・・

たま~に行くのですが、往復路をアキとお喋りするのも楽しみだし、バトンの子供達に会うのも楽しみ・・

ここではバレエ・ジャズ・バトン・・・と専門家にレッスンを受けているそうですが、うちのジャズを楽しみにしてくれているそうです

ジャズといえば、昨日のカンパニーレッスンに「ジャズを習いたい!」と遠くから体験に来た子がいたのですが、ジャズを指導する人が少なくなったのでしょうか・・・

もちろんHIPHOPやストリートなどステキなダンスがドンドン増えていて、それはそれでとても良い!とも思うのです

ただ私はしっかりした基礎のうえに成り立ったジャズが本当に好きですね!(若かりし頃は基礎が大~嫌いでしたが 笑)

たぶん子供の頃にTVでみた「雨に歌えば」や他のブロードウェイダンスミュージカル、学生時代に観た名倉ジャズが私の原点になっているようです・・・・

ジャズという枠にもはまらない自分のダンスを追いかけてウン十年? まだまだです・・・

 

 

GWで麗が帰ってきています・・・・

いつも大人3人の夜は好き勝手に自分時間を楽しんでいるのですが、昨夜は麗もいるので珍しくリビングに集まって話し始めたら、凄い時間になってしまいました~

寝不足にもかかわらず元気に起床

今日もみんなに会えるのを楽しみにしています!

TOMO