5月30日(月)

22-05-30

5月30日(月)

ずいぶんご無沙汰してしまいました、、

 

5月は連休からずっと本当に忙しくて、、、夜になるとバタンギュー

「今日は何曜日だ?」、、、一瞬頭が真っ白になって飛び起き、「あーそうそう今日は月曜日ね」と言う具合

 

 

しかも天災、戦争、飢饉、菌とどこを向いてもうんざりすることが跡をたたない毎日

 

だから実家の軒下に燕の巣ができて、しばらくすると赤ちゃんが産まれピーピー鳴いてるだけで嬉しくなったり、畑でできた野菜で一品作り美味しいねーと夕食をいただくだけで「幸せやねー」と母と私、、

 

日々の些細な幸せが愛しいですね

 

昨日も実家に行き、おしゃべりしながらテレビを見ていたら日本ダービー

国歌を石川さゆりさんが歌うところ、、、

皆さんご承知でしょうが、武豊騎手が優勝!!

目が赤い武豊騎手がインタビューに答えていました

今日、その記事を読んでいて感動したので紹介します

………50代で6度目のダービー制覇を成し遂げた武豊を支えているのが競馬への愛と向上心だ。「騎手を辞めようと思ったことはないし、もっともっとうまくなりたいと思っている」
自分と比べるのはおこがましいけど、ダンスを辞めようと思ったことはないし、もっとうまくなりたいと思ってます。熱い夏まで2ヶ月ジャスト!

もう一回気持ちが引き締まった日曜日でした

 

今日も元気で!