5月24日(木)

12-05-24

5月24日(木)

寒くなったり暑くなったり・・・本当に最近の天気は変だよね

やっぱり世紀末なのかな・・・と思えるほど世間は物騒で明るい話題もないよね。 政治や宗教などの話は人に話す事じゃないと思ってるけど、自分の考えはしっかり持っていないと今の世の中をしっかり歩けないかも・・・・

だからこそ私達大人がしっかりしないと子供達がどっかに行ってしまいそうで本当に怖い・・・

子育ても教育も「今」に流されないようにしないと・・・・

そんなことを日頃思いながらレッスンをしているから「トモ先生」は少々煙たい・・・・と思われているかも・・・

と思ってたのですが・・・嬉しい話が朝からあったので聞いてね・・
昔カンパニー生だった子が名古屋に住んでいるんだけど、ひょんなことでメールがあったんです

「最近 FM田辺をネットで聴いているんですけど、高校生の子が尊敬する大人は トモ先生って言ってたましたよ~」って!!

これは朝からかなりテンション上がりました☆☆

高校生ってだいたい大人は敵みたいな世代でしょ? 私だって高校生の頃は政治家なんて全く信用してなかったし、汚い大人になんかなるもんか!と思ってたから、尊敬する大人に私がノミネートされたことが本当に嬉しかったな~

誰だったんだろう? と浅ましく詮索などしないで素直に「ありがとう」・・・

今後も叱るし、褒めるし、変わらすに頑張ろうと思った朝でした

さ~今日も元気にふぁいと

TOMO