7月14日(日)

13-07-14

7月14日(日)

先週、火曜日の夕方に亀ちゃんがひょっこりやってきました

大きな花束と飲み物2ケースをふ~ふ~言いながら3階まで抱えてやってきたのです☆

いつもこの時期になると陣中見舞いにやってくる可愛い奴なんです(笑)

今は紀北での仕事が主だからなかなか会えないけど元気そうでした! またいつかいっしょに仕事が出来たらいいのにね~

さて、明日が文館大ホールでの稽古見!!!

本番に向けての最初のハードルです・・・・振り・構成・衣装・演出・音楽・・・・そしてKID’SやMEMBERの仕上がり具合・・・考え出すとキリがないくらい不安材料が山積

1番不安なのが自分のダンスだったりするけど、今はそれすら棚上げして、明日を乗り越えたいと思っています

この稽古見があるので、最優先してここに集中できるからいいかな・・・と思う反面、ここんとこのレッスンが正直きつかったですね

 

 

KID’Sは3曲発表します・・・3歳の日本語もままならない子から高校1年生まで、簡単に分けると1曲目はアップ、2曲目は合同作品、3曲目はスローという具合です

レッスンを見ているお家の方で「こんなの無理かも・・・・」と感じることもあるでしょうが、頭と体と心を目一杯使う訓練(オーバーか 笑)をすることが大切だと考えています。極端に言えば2部作品はトレーニングぐらいに思っててください(笑)

そのためにはインストも頭が柔らかくないと引っ張っていけないことになります(う~っ厳しいのです!) 明日は70点いけたら大成功だと思っています

そして失敗した子に「何故間違えたの?」などと決して言わないで下さいね

子供を習わせているママが今年大人のステージデビューするのですが、しみじみと「ホンマに子供らは凄い~ 観てるのとやるのとでは全く違う」と話してました(笑)

それで新たに見えてくるものもあるだろうし・・・・・明日はそうい意味で大きな日です

 

TOMO

追伸  ユースにひょっこりミレイが来ました・・・お姉さんになってた! ユースのダンスを見ながら「羨ましい~」を連発。 大阪でダンスは?と聞いたところ「こんなダンスはないから寂しい」とのことでした チャンチャン