9月、、、今日から9月に入りました

20-09-02

9月、、、今日から9月に入りました

暦の上では9月、、、びっくりしませんか?

 

2月終わりから新型コロナウイルスで世界中が大騒ぎになり、未だ出口が見えない状態の中で、桜が咲き鶯が鳴き、、、紫陽花が咲いて梅の収穫も終え、短い夏休みも終わりました

 

一年かけて覚えたダンスを発表する場もないまま、今また新曲に入っています。レッスン時間になると、それぞれ入り口で除菌をし「こんにちは〜」「こんばんは〜」と網戸になったドアを開けて来てくれます

 

私たちは丹念に掃除をしオンラインの準備をして待っています、、

 

今は自分の置かれた環境の中でできる精一杯のことを子供も大人も学生も、、やるしか術がないのですから

 

kidsも本当によく頑張っています! ヨガマットと水筒と着替えバックを肩に掛けて、そりゃあすごい格好です

荷物も人と離れたところに置いて、、休憩になったらそーっとマスクを外してお茶を飲む。レッスンが終われば順に手洗い、うがいをしてアシストに駐車場まで連れられて帰って行きます

 

それが健気で、、

 

今年 親御さんが観れてなかったダンスを参観日という形で披露できるタイミングを計っています。

 

何はともあれ こうして無事に過ごしている間にワクチンが開発されるのを私たちは待つしかない! ですね

 

まだまだ暑い日が続いています。どうかお体大切にこの時期を共に過ごしましょう