9/15(日)

19-09-15

9/15(日)

今日は 神戸から兄夫婦が実家に来ているので、久しぶりに家でゆっくりしています

 

13日は中秋の名月でした

 

あいにくの空模様で 見えないねーと 言ってたら パパから「月が見えてきましたよ」と連絡があり、レイと大急ぎで 外に出たら、23時ごろから 見えたり隠れたり しながら 高い空で特別に輝いていました

 

翌朝  母に見えなかったねーと話しかけたら ちゃんと見ましたよ。そして今晩は   後の月(のちの 付き)と言って また美しいのよ  と

 

昨夜   レッスンに行く時 母の言った通り 大きな月が東の空で輝いていました。私は 月に関したダンスが割と多いのですが、そこに神秘的なものを感じるのか         月は好きですね

 

 

さて、清川小学校 に10/6 行くことになりました!

夏公演にそこの教頭先生がはじめて観にいらして  とても感動されたとかで、できたら私にお話 、、、みたいなことになり

と、とんでもありゃあせん!  スッパリお断りしようと思ったのですが、この小学校に先生としてうちのアヤカが行ってて、直接 スタジオでお願いされ、、、こう言う場合  私はほぼ断れない性格でして 笑

 

ただし  龍やイブキ  できたら カズトも誘って アヤカ先生とみんなでワイワイワークショップ したり、デモンストレーションしたり、たまーに質問あれば ちょこっと答える みたいな感じならやるよー!と

 

そしたら すごくアヤカが嬉しそうで、、、こんなことなら 朝飯前とは言わんが、アヤカのためなら うちの子達のためなら やるさ!

 

そして明日は3回目のハロウィン リハ!

音探しながら 久しぶりのゆっくりした時間過ごしています