kids 参観日が無事に終わりました

20-10-04

kids 参観日が無事に終わりました

昨日は朝から 妙な緊張がありました

最近ではほとんどそういうことがなく、大人なトモ先生だったのですが、、

 

文館搬入口からいつものようにドアを開けた途端

もう感動! 久しぶりやな、、、帰ってきたよ〜

うーんこの匂い ひんやりした空気、

ローカを進んでいくと舞台袖の机の前に山田氏が当たり前のように座っている、、、

すでにリノは敷かれ準備万端! 山田の心意気がひしひしと伝わってきます。

 

文館スタッフ、インスト、アシストと事前の打ち合わせ

文化会館スタッフに感謝(熊本ちゃん)

アシストがずっと話し合って相談しながら動いてる、、成長したなー

インスト、、絶大な信頼を寄せているクルー

 

この辺りから自分勝手に感動し始めたのかなー

 

いよいよスタート!

初めの挨拶の時 龍曰く「硬いなー ガチガチなトモさん、緊張してるのか」と思ったそうで、サチカも「めちゃくちゃ早口やなー」と感じたそうです

私はというと全く緊張してなかったのですが、かなり気が張り詰めていたのは確か、、、

さらに龍が、俺が冷静にならんと、、と思ったそうで、クルーもそう感じて動いてくれてたのかも知れないですね

 

私は後ろで観ていたのですが、ほとんど立ちっぱなし 笑

手を振り、拳を上げ、踊るやら、、そりゃあ龍が「ちょっと落ち着こう」と言うはずやな 笑

 

みんなよく頑張った! 初めて舞台で踊った子も堂々としてた!

kids卒業生のダンス この目でしかと見届けたよ。卒業おめでとう

 

ユース卒業生の魂こもったダンス それを他のユース生が支えて盛り上げて見事なダンスでした

春からの色々な想いがこみ上げてきて、、39年目の公演が延期になり先が見てない日々を思い出しながら観たラストナンバーの「まちがいさがし」

踊り終わったら締めの挨拶があるけど、、無理、、龍どうしよう、、と横見たら龍も泣いてる

前に立って皆さんを見渡した時、あったかい空気が管内いっぱい広がっていました。こういうのを幸せ!というんだなー

ユースが踊り終わって2階席から「何か手伝うことないですか?」と無言で訴えてくるんです。笑

そうしてスタッフとユースみんなで館内の後片付けをし、大好きな文館を後をしました

良い一日でした

感謝しかないです

 

今日たまたまマシロとワカバから龍に連絡があり、そこでユースのダンス動画を見せたら号泣だったそうです。

長くなりました、、、やはり興奮してるようです私