1月25日(金)

13-01-25

1月25日(金)

今日は龍の誕生日!

ナント 龍は25歳になりました・・・

舞がもうすぐ32歳。  成人式を終えたばかりの麗も5月で21歳!

驚くばかりです! ただただ健康で恙無く(つつがなく)育ってくれた事が親としては有難い限りです。

なにか特別な子育てをした覚えもなく、ほったらかしてきたのに、みんな人並みに育ってくれた事がなによりで・・・そういえば、母が以前 私と同じような事を言ってたのを今思い出しています

 

 

龍は10歳からダンスをはじめたのですが、理由はダンスが好きでやりたくなったのではありません・・・・公演前の1週間や、会館でのあまりにも暇なことが嫌で「しゃ~なしにはじめた」そうです 笑

あの頃の龍は暇時間を潰す工夫は凄かったですよ~  輪ゴム1つでも遊んでいましたもんね~(母はまるで人事・・)

祖父が何でも玩具を買ってくれたこともあって、それはそれは楽しそうに遊んでいました

私の実家は玩具より本・・みたいな堅い家だったけど、パパと祖父は「男の子は遊ぶことが仕事や~」とばかりに、色んなものが龍の部屋にありました

だから勉強はリビング、部屋は遊び場・・と割り切っていました。

そして、龍には2人のパパがいて(パパと山野)、 これがまた・・・・それぞれから影響を受けてるんですよね~(意見はございません ハイ)

高校3年の夏も終わり・・・家族旅行の帰り道に「大学は行かない。ダンスで生きていく!」と・・・

まあ本人の好きなように、とパパはいつも軽い・・・・笑

両祖父たちの反応が心配だったけど、愛する孫息子に「やれ!」と応援してくれたこと、今思い出しても目頭が熱くなる

この先 彼はどうなっていくのかはわからないけど、龍を大切に想ってくれている友人、祖父母、周りの人たちを大切にして欲しいと願っています

今日は家族で祝うつもりが、友人達で誕生会をしてくれるとのこと・・・ありがとうです★

TOMO