10月10日(水)

12-10-10

10月10日(水)

今月は水曜日が5回あるので今日はⅡ(B)・R・R-B・HIPHOPがお休みでした★

BJ だけは11月にお休みをするので今日はレッスンをしました。 すごく真面目にレッスンをしているのですが、時には大笑いして・・・それでも汗かいて筋肉ひぃひぃいいながら・・・・こんなレッスンを母にもして欲しかったな~・・・なんて自画自賛してる?(笑)

午前中にひょっこりアマが手土産ぶら下げて家に来ました・・・

先日、お母さん叔母さんで知覧、広島と旅行してきたとのことです。 私はまだ知覧にも広島にも行った事がないけど、1度は行きたい場所だったから、つい玄関先で話し込んでしまいました。

この年になったから余計強く感じるのかも知れないけど、命の重さや戦争の愚かさ、国の行くべき方向など・・・今を生きることの意味・意義・・・を考えてしまいます。 そして、それをダンスで表現出来たらな~とも思いますね。

信州にある「無言館」に行った時のことをアマと話していて思い出したのですが、芸術家のたまごである若き青年達が最後に書いた絵や彫刻などが展示してあったんです・・・母に宛てた手紙が添えてあったり・・・動けませんでしたね

そんな人たちの土台の上に私達が今を享受しているんだと思うと、バカバカしいTV番組を観ていると腹が立ってくるのは年のせい?

傍にいる人に優しい言葉をかけようね

恥ずかしくて言えない言葉でも思い切って言おうね

やっぱり言わないと解らないし通じないのかも・・・以心伝心?ないない・・

すまん・・おおきに・・・好きやねん・・ありがとう・・・最後に おやすみ~

TOMO