12月7日(金)

12-12-08

12月7日(金)

龍が水曜日のレッスン直後から体調を崩していたのですが、今日の夕方ごろにやっと良くなったようです・・・よくそんなに眠れるもんだ・・・と呆れるほど寝ていました

健康が一番だね・・・としみじみ言ってましたが本当にそうですよね。

あれほどの才能を持ちながら、先日泣くなられた18代目中村勘三郎・・・さっきまで追悼番組を観ていたのですが、本当に残念! そして改めて人は必ず死ぬんだと実感しました

必ず老いていくし、死んでいくからこそ今が大事なんですよね・・・武者震いしながら「よし!」と気合ひとつ・・・

今朝はネエに整体をしてもらったのですが、どんどん上手くなっていくのはさすがです☆

凝り性のネエが「でも、諦めることも大切だって先生が言ってました」と・・・

含蓄のある言葉です・・・・手放すことや諦める事の大切さ・・・・そのことを知っているからこそより精進できるんだと思います。

今週でだいたい自分の作品が仕上がりそうで一安心というところなのですが、これだ!という完成形まで持って行くことが本当に難しいので、何度も何度も見直しながら最後に「諦めることも大切・・・」と自分に言聞かせて、また思案・・・といったことを繰り返しています(泣)

私に限らず、インストたちは皆そうだと思います・・・

明日は衣装やポジションで、各クラス慌しいことでしょうが頑張っていきましょうや

では明日も元気で☆

TOMO

追伸  夕方に関東東北地方で震度5弱の地震がありました。直ぐに麗、舞に電話をするけど繋がりません・・・何のための携帯電話なんじゃ! 有事に間に合わなかったら意味ないでしょうが・・・ぶつぶつ   2人とも「絶対ママだったら絶叫してたよ~」と言われました。