6月10日(水)

14-06-11

6月10日(水)

今さらだけど、父の日って今度の日曜日だったんですね(汗)

先週だと思い込んでいた私は父の日イベントも済み、知り合いが「えっ!来週でしょう?」というのを頭から「何言ってるの〜もう終わったよ〜」と勝ち誇ったように言い切っていたことが本当に恥ずかしい〜

その知り合いは「はい・・・そうですね」と本当は違うのに負けてくれたことが、さらに恥ずかしい

まっ  いいか・・・

どんどん構成が、ポジションが上がっています

例えば今日

Ⅱ(B)では2部の「アフリカ」の構成をしたのですが、この曲は3クラス合同なので、ややこしいのですが敢えて子供達にややこしいことを要求するようにしています

ややこしいことをシンプルに楽しく伝えることが、こちらの仕事ですし、ややこしいダンスをしながら優先順位や要領、集中力を身につけて欲しいと思っているのですが・・・はたして

もっと言うと、説明は50%程度でもいいと思っているんですね。残りは自分で想像しながら理解してくれればな〜と・・・・子供のころ大人のくどくどしい説明が嫌でしかたなかったですからね〜(笑)

内心「もうわかったから・・・」と何度思ったことでしょう

年々慣れていくのでしょうか、次のクラスのBOYSは龍の説明を一発で理解し動いていきます

見ていて爽快です

レッスン後に龍と少年たちが(いいね・・・この響き)ハイタッチするのをみて「私も入れて!」と言ったら誰もいやな顔しないで片手どうしぱ〜んと打つのですが、これがだんだん大きな手になっているんだな〜
力もあるし・・・いやいや負けないで「ぱ〜ん」するぞ!

今日も明日もその次も・・・気を抜かないで前見て行くしかないね

お疲れさま

TOMO