7月4日(水)

12-07-04

7月4日(水)

梅雨の晴れ間の空って本当に青くて高いですよね・・・・朝起きて、まず目に入ってくるのが空や海の青だったり、山の緑だったりするから私は青が好きなのかな~

衣装でも照明でも青がきれいだとご機嫌ですからね~  笑

そこで思ったんだけど、うちの公演のテーマって初めから同じなんだよね・・・夢、愛、希望・・・・風景だと風とか月、星・・・・あたりが好きだな~

またか・・・と思われようと私は平和や愛、勇気や希望をテーマに踊って来たし、これからもずっと踊って行きたいと思ってるんです・・・・

日常の慌しさの中で、つい3.11や9.11を忘れそうになる時があるんだけど、スタジオで踊る時、確かな気持ちで3.11や9.11を想い起こして踊ることが出来るのは

 

・・・・・・・まぶたを閉じても なお そこに見える景色が悲しみで染まるほど 涙も消えない日

優しい優しい声やぬくもりが  いつもあなたの元へ届きますように・・・・

 

 

そんな歌詞やメロディーが私を正しい立ち位置に戻してくれるような気がするんです・・・

本当に楽しいことやしたいことはシンプルですもんね・・・

今週から少し自分の時間が出来そうだから、もう1度踊る曲を聴きなおしてみようと思っています。去年の夏に、どうしてこの曲でなければならなかったのか・・・・何を伝えたかったのか・・・もう1度じっくり聴いてみようと思う

明日はOPENINGの合同リハ・・・・説明会以来の初顔合わせです

いい雰囲気の中でやりたいものです・・・が、「トモ先生が1生徒のように楽しんでいて、ちっとも役に立たない」 らしいですがね  笑

いいじゃないよね~ たまには皆の中で楽しみたいんですから

そんじゃ 今日もお疲れ様でした☆

TOMO