7月9日(月)

12-07-10

7月9日(月)

ずっと忙しい毎日が続いていた先週金曜日の昼過ぎ・・・・「サトやん(祖母)の顔が見たくなったからちょっと出かけてくるね~」・・・・何となく祖母に会いたくなった私は、ミエに連絡を入れてF’KID’Sの衣装チェックをしなければいけないのを休んで出かけて行きました。

両親も連れて3人で会いに行こうと実家に立ち寄ったのですが父は「もう3時だし、智ちゃんだけ行っておいで」と言うのを何故か無理矢理両親を説得して3人で会いに行ったんですね・・・・

それが祖母との最後のお別れになるなんて誰も思いも寄らなかったことでした・・・・

翌日は朝からKID’Sのレッスンが続いており、いつもなら2時ごろに1度休憩に上がるのですが、4時過ぎになってやっと帰った途端に母から電話が入ったのです

「おばあちゃんが3時に亡くなったよ」・・・・・・・・言葉もなく龍もパパも私もそこに立ったままでした・・・覚悟はしていたのにね・・・

もちろんレッスンはそのまま続けましたがラストのモダンが終わってから深夜に実家に帰りました・・行く途中に「私は今日まで生きてみました~  時には誰かの力をかりて~♪」気が付いたら拓郎の今日までそして明日から・・・を口ずさんでいました

いつも通りとても優しい顔のまんま サトやんは仏間にいました。

昨日は通夜、今日は葬式・・・と慌しい2日間でした。享年99歳・・・多くの人に見送られて旅立っていったサトやん!お疲れ様でした☆

久しぶりに父と母、兄と弟に囲まれて過ごした2日間は昔の幼かった頃を思い出して嬉しかったな~ こんな時にこんなことを思うのは変ですか

白木の箱に入った祖母に「・・・レッスンがあるから行きます・・」と挨拶をして帰ってきました・・・・帰ってすぐにカンパニーレッスンが始まりました

このブログを書きながら思ってることを正直に書くとね・・・・大切な人を送る時は精一杯その人らしいステキなショーにしてサヨナラしたい・・・・って思ったね☆

人は必ず死ぬからこそ今を大切に生きようとするんだね

おばあちゃん 今までありがとう 大好きだよ・・・

TOMO

追伸 七夕の日に三途の川渡ったサトやんて・・・・なかなか粋な演出してくれるよね。やっぱ畑崎家の血なんかな・・・・・亡くなった知らせがきて届いた龍からのメール