8月6日(月)

12-08-06

8月6日(月)

オリンピックが熱いですね・・・

昨日 パパが借りてきていた「ALWEYS 三丁目の夕日」と「コクリコ坂から」を観てたんだけど、両方とも東京オリンピックの時代なんだよね~  懐かしすぎる!

頑固おやじがいて、しっかり母さんがいて近所の世話好きなおばちゃんがいて、「ひょっこりひょうたん島」に「しゃぼんホリディー」ってか~

うちもオリンピックだからって木目調のカラーテレビを買って観ていたのを思い出すな~

東京オリンピックからロンドンオリンピックまで48年か~・・・単純にあの頃は良かった~なんて言わないけど、今の世界や日本はどうなっちゃったんだろうね

他人のせいにしないで、そろそろ足元からしっかり考えていかないと本当に取り返しがつかなくなるところにまで来ているよね

夜には久しぶりに友人2人と食事をした・・・

トモジャズの初期のころを知っている人たちで大いに盛り上がった! 

楽しかったけど同時に、時間なんてアッという間に過ぎていくんだな~って少しセンチメンタルな気分になってしまいました

48年前のことはさすがに遠い昔だけど、1年や2年は瞬く間だもんね・・・・

ってことは来年夏までなんて アッという間だちゅうことですよね(泣)

明日から母重子さんと東京に「ラマンチャの男」観にいってきます。 向こうで舞と麗に会うことになっているし政英さんとも仕事の合間に会えるみたいなので楽しみ☆

では 9日に・・・

TOMO