11月16日(金)

12-11-16

11月16日(金)

今日は明神中学校最終日・・・・

「紅葉の見ごろかな~」なんて暢気に出かけて行ったのですが、子供たちの仕上がりの悪さに唖然!

なんていうんだろう・・・悪くはない・・・そう・・悪くはないけど全く良くないのだ! だったらこんな中途半端な感じじゃなく最悪なほうがまだ印象に残るんじゃないか・・・・と

こんなに腹が立つなんて・・・私、ここの子供たちにかなり愛情あるんだな~・・・と思いながら、1限目が終了

2限目は衣装を着て、ポジションの確認をして移動ルートの確認やら・・・スタジオでやってるまんま仕上げていったのですが、明らかに変化が出てきたんですね

ここまでくれば龍も私も必死ですよ!・・・なんちゅうか・・・楽しかったね~みたいな緩いレッスンをしたかった訳じゃなかったからね~

熱さ、本気、やる気、今ここ、・・・そんな授業をするために時間割いて、無理して来てる自分に対して、ここは一歩も引かないぞ!! もうこっちはスイッチ入っていますからね(笑)

ラストにみんなだけで円陣組んで「わ~っ!」やって、先生方に見てもらったんですが、本当に今年も来て良かった~!!

熱かった! 最高だった!

帰りながら龍が「やっぱり今年も来て良かった~ この感じ最高や~!」

踊り終わって、何人かが確かに泣いていた・・・教頭先生も目頭が熱かった・・・

子供たちが変わっていくその瞬間に立ち会えることが出来て、何より私自身が感動しました

ありがとう ありがとう~

 

明日はKID’Sレッスンが通常通りあるのですが、私と龍は再度国道を南下して下里中学校の文化祭イベントでダンス指導に行ってきます!

正直 疲れてますが、その分エネルギーも子供たちから頂いてこようと思っています。

そして、研究発表会に向けて、スタジオのみんなと鬱陶しいほどの熱さでレッスンして行こう!と改めて思った今日でした

では また明日★

TOMO