7月 1日(日)

12-07-01

7月 1日(日)

いよいよ7月に突入しましたね・・・・

昨日は6月最後の土曜日ということもあって、10時半からKID’S合同レッスンがずっと続いたので夕方ごろには頭がバテ気味になってしまいました

合同レッスンは主に2部「3つの物語」・・・1章:鏡の中のお話   2章:海賊物語  3章:光と影・・・・から構成しているのですが昨日が始めての合同で子供たちは大変だったろうと思います(本当は思っていないのですけどね 笑)

作品によっては50人を超える子供たちが複雑な構成に合わせて踊ったり移動したりするので、後ろで見ているお母さん達のほうが「無理なんじゃないのか・・」と不安そうなのですが、ご心配なさらないで下さい・・・

この瞬間に子供たちがどんどん成長していってます・・・クラスだけの作品とは違って、一つの作品をみんなでやり遂げた達成感が3歳の子供も確実に感じているはずですから

たとえ間違ったポジションに行ったとしても必死で踊り、走っている姿は毎年のことながら感動すら覚えます。そして本番には私達大人の期待以上のものを堂々と見せてくれるのです☆

だからこそ私達インストが120%のエネルギーで立ち向かわないと失礼なのです!

そして、その場にいるアシスタントも今自分がどう動いたらいいのか瞬時に考えながらそこにいるのです。そんな熱いレッスンが昨日は22時まで続いたので、さすがの今日はバテてます

 

お昼の便で帰る舞を白浜まで送っていったら案の定、視界不良で???だと・・・そのまま田辺駅までUターンして電車でかえって行きました

お疲れ様でしたね・・・・

連日連夜 アキと舞は今回のOPENINGのポジションなど詰めていたことを知っています。今週は全出演者が初顔合わせでOPENINGのリハをするので、昨夜などは1時ごろまで話し合っていたようです。当日はインストたちもしっかりフォローして速やかに仕上がればと思っています

衣装制作の皆さんも 今ごろは疲れもピークなのではないでしょうか・・・大勢の人々が公演の為に動いています

あと一ヶ月・・・心して成し遂げていきたいと思います

TOMO